nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ものは使いようか

イメージ 1

最近はできるだけ早寝早起きを心がけている。

早く起きれたら、近所を徘徊www

ログを取るのも兼ねてiPhone3GSを持って出かけてる。

これのGPSがイマイチだってのは前に記事にしたが、最近使ってるとある程度使えるレベルにはなってきた。 ただGPSの測位のインターバルがアプリか端末の仕様か分からないが、あまりよろしくない。 Androidで同様の設定ではもうちょい細かくログを残してくれるんだが。。。

あと、あいかわらずだけどiOSのUIは慣れませんね。


まぁそれは置いといて、ちょっとしたスナップを撮るくらいなら十分な性能はあると思われる。

実用の画素数ではこの頃のデバイスで問題ないんじゃないのかな? 無意味な高画素化よりも、画像の再現力や表現力を向上させる方に重点をおいたほうがいいんじゃないかな?

ハード的にはレンズやセンサーを向上して、逆光や暗い場所でのノイズを減らしたりと、そういった実用面を向上してほしいね。


朝の徘徊程度にはiPhone3GSくらいで十分かな。 そのうち誰か使わんようになったiPhone4とかくれないかな。。。