nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

七草

1月7日、七草粥を食べる習慣があるので、うちもと思ったんだけど、この時季に春の七草を手に入れるのは高いと言うことで却下された。

別に何の拘りもある訳ではないんで、なんか葉っぱの入ってるお粥をリクエストしてみたら、一部春の七草を含む七草(この時季なんだからある意味春の七草?)でお粥をw

なぜか餅が余ってたので、中に1個焼いた丸餅を。。。 七草粥の中にお餅が入ってるのって、けっこう美味しかった(笑)


ところで、七草粥って正月に食べたおせち料理やお酒で疲れた胃を休めるとか何とか言われてるようだが、今年は正月間仕事してたり胃したんで、あんまし正月気分を味わえてなかったりするのね。


でも、オリジナルの七草粥が美味しかったんで良しとするかな。

たまに食べるお粥が美味しかったってだけなのかな?