nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スマートウォッチのバッテリーが持たなくなってきた

Wear OSのスマートウォッチ、だいたい持って丸1日くらい。

 

それくらいの電池の持ちなら、まぁまぁ我慢しながら使うことができる。

 

しかし、1年以上使ってるとバッテリーもヘタってくるのは仕方ない。

 

ここ最近、バッテリーの持ちが更に悪化したように感じてる。

 

どうも画面を傾けてONにする設定、これでけっこう消費してるんかもしれない。

 

ということで、傾けて画面をONの設定をDisableにして

f:id:nikaToMoBB:20210716181124j:plain

常に画面をONの設定をEnableにしてみた。

f:id:nikaToMoBB:20210716181145j:plain

常に画面をONにすると、バッテリー消費が増えるよと言われるんだが、常に画面をON(照度など落として)にするよりか、傾けて画面をONにする方が照度や画面の立ち上がりなのでバッテリー消費が激しいんじゃないだろうかと。

 

以前も同様の設定で使ってた事があったんだけど、割とバッテリーの消費が緩やかだったような印象だった。

 

とりあえず、この設定で一週間くらい使ってみて、どんな感じになるか試してみる。

 

バッテリーが持つ間に、新しいWear OS端末、出て欲しいなぁ。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com