nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011/6/14 給油 GDB-E

■今回の燃費

走行距離 282 km
給油量  32.0 liter
-------------
燃費    8.8 km/liter

使用燃料 ENEOS(レギュラー)

通算燃費 8.79 km/liter


プレミアム仕様のエンジンにレギュラーガソリンを入れたらどうなるか実験中。

日曜日に試合で、あいにくの雨の中、広島まで高速を使って往復しこの燃費。 もともとGDB-Eは高速燃費がよろしくないので、いつもと変わらないと言えば変わんないかな。

前回の給油で、オクタン価が95くらいになってると予測。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61893201.html
プレミアムが100、レギュラーを90とした場合にね。

JIS規格では、プレミアムが96以上、レギュラーが89以上としてるので、プレミアム仕様のエンジンの要求オクタン価って、96以上なのかもね。

て事は、今回は個人的な予測だけど、オクタン価が95だったので、ほとんど問題なかったのかな?


今回も給油量は約半分で、タンクに残った95と新たに入れた90を平均すると92.5≒92としよう。

さすがに今回は違いが出るかも!?


点火時期が進角しなかったり、インジェクターの噴射量が多くなったり、ターボの加給が0.5くらいで上がらなくなったり…

もし、走ってみておかしいところがあれば、とっととプレミアムガソリンを注いどこう。