nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Torch 9800 Official OS (v6.0.0.576)

 
あの怒涛のバージョンアップから1ヶ月経ちました。
 
久しぶりに、BBT9800Official OSの更新です。
 
今回公開されたOSは、v6.0.0.576 通称576って言うやつだ。
 
キャリアはBharti Airtel Limitedです。
 
ファイル名は9800jAsia_PBr6.0.0_rel2554_PL6.6.0.216_A6.0.0.576_Bharti_Airtel_Limitedで、jが付いてます。
 
 
 
このファイルをインストールしてからBlackBerry Desktop Softwareを起動すると、端末のソフトウェアを更新しろと催促される。
 
イメージ 1
 
今まで、インストールしてからすぐに更新してたので、こういう画面を見ることは無かったので新鮮だった。
 
今回は、OSの更新前にバックアップをしとこうと思ったので、この画面に出会えたのでしたw
 
 
OSの更新作業はいつものように…
 
イメージ 2
 
 
さて、今回入れた576v6.0.0.576)ですが、ざっと使った感じとしては、、、前のバージョン546から変化したところが分かりません。
 
とりあえずOS更新後のメモリですが、更新前と比べると若干増えています。
 
イメージ 3
 
増えてはいますが、前回(546)の時も更新直後はメモリが増えたんだけど、使っていくうちにメモリが減っちゃうんだよね。
 
OS更新する時に、いちど端末をWipeしてから更新すれば、さらにメモリは増えるのかも!?
 
 
今回の更新(576)は、目立った変化は感じなかったけど、今までいろいろと細かいバグらしきものもあったりするので、それが改善されていればいいな…
 
もうちょっと使わないとこの辺りは分からないので、まずは使ってみないとだね。