nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011/6/8 給油 GDB-E

■今回の燃費

走行距離 263 km
給油量  30.0 liter
-------------
燃費    8.8 km/liter

使用燃料 ENEOS(レギュラー)

通算燃費 8.79 km/liter


昨日も書いたように、ちょっと実験的にレギュラーガソリンを入れてみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61891278.html

30L入ったって事だから、タンクのちょうど半分がレギュラーガソリンってわけだ。

単純に考えて、オクタン価は95って事になる。

GDBのエンジンが要求するオクタン価ってどれくらいなんだろ?


とりあえずこの状態で走行してみて、明らかに点火時期が進角しないようなら、プレミアムガソリンを入れないとヤバくなりそうだ。

そこまでの状況にすぐになるとは思いづらいんだけど、どうなるかだね。


まさかいきなりノッキングでピストンが逝っちゃうって事は無いよね…