nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2011/6/28 給油 GDB-E

■今回の燃費

走行距離 181 km
給油量  21.9 liter
-------------
燃費    08.3 km/liter

使用燃料 ENEOS(レギュラー)

通算燃費 8.79 km/liter


レギュラーガソリンを入れる実験もそろそろやめようかと思ったり。

今回の燃費が落ちたのは、気温の上昇とともに蒸し暑くなり、エアコンの常用時間と負荷の上昇にあると思われる。

今のところ特に目立ってノッキングや点火時期が進角しなかったりは分からない。

分からないけど、そろそろ気分的にはよろしくないかな?


前回の給油で、勝手な推測でオクタン価を92くらいとして、今回タンクの30%にレギュラーを給油したわけだから、だいたいオクタン価は91くらいといったところか。

これで走ってみて、異常というか変化が分かればそれで良しとし、分からないければ私があんぽんたんと言う事で、、、


次回はとりあえずプレミアムを給油してみようかと思います。

もしこれで明らかな変化を感じたら、それはそれでなんだかなぁって感じではあるね。