nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

もみじCUP 2011 マスターズ水泳広島大会

イメージ 1

イメージ 2

今年初の広島ビッグウェーブ

今年は、おいでませ山口国体の横断幕も掛かってたりした。 山口国体の飛込競技は、ここでやるのよね…


さて、今年はあいにくの雨模様となってしまいましたが、広島のビッグウェーブはどこぞのプールとは違い、施設の造りが良いので(まとも?)気にすることはありません。

今回は、昨年のように無謀なエントリーをすることなく、200IM一種目のみのエントリーとしてみました。

朝のアップの時、軽くFlyを泳いだんだけど、かんか苦しんでやんの ( Θ_Θ) 調子はいいとは言えなかったんだけど、ちと不安になるよね…

泳いだ結果としては、どの種目も特には… またJakedの水着を試してみたんだけど、前の県マスターズよりかは脚に来なかったけど、じわりじわりと遣られてるのは分かる感じ。 この辺りは、脚力強化するしかないんだろうね。 で、結果だけど、こないだの郡市対抗よりかは良かったくらいだ。

エントリータイム+0.04秒(+4/100秒)という記録は如何なものだろうか?

ラストのゴールタッチ前にブレスを入れなかったら、ビンゴだったかもしれない ( ゜д゜)ポカーン


7月のジャパンマスターズまで1ヶ月、もうちょい上げたいなと思ったりする。 出来れば、LZR-Racer(Eliteじゃないよ)で出した記録くらいに上げてみたいな。

上げたいと思うのも重要だけど、下げないってのも重要だ。


今回改めて広島ビッグウェーブを利用してみて、こちらのプールの方がいいと感じるものがいろいろとあったね。