nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

トラックボールを使ってるので

エレコムから親指操作タイプと人差し指操作タイプのトラックボールを2タイプ計5種類発売したそうだ。

人差し指操作タイプは有線と無線の2種類、親指操作タイプは有線と無線に加えて左手操作タイプの無線モデルの3種類。


ELECOM [News]
大型人工ルビーを支持球に採用し、操球感を向上!進化したポインタ追従性を実現する人差し指操作タイプのトラックボール“DEFT”を発売
http://www.elecom.co.jp/news/201511/m-dt1drbk_dt1urbk/index.html

高性能センサーによる抜群のポインタ追従性!人工のルビーを採用したボールが快適操作を可能にする親指操作のトラックボール“EX-G”の新モデルを発売
http://www.elecom.co.jp/news/201510/m-xtxdr_xtxur/index.html



最近はずっとトラックボールを使ってるから少数派であるトラックボールの新製品は気になる存在だ。


人差し指操作タイプは気になるし、なんとなく欲しいなと思うんだけど、、、そう言えば昨年末に買ったケンジントンのSlimBlade Trackballがまだ箱も開けてない状態。。。

いま使ってるケンジントンのExpertMouseが調子悪くなったらと思ってたんだけど、なかなかしぶとくて(汗)

ずっと使えるのはいいことなんだけどねw

Amazonケンジントン
http://amzn.to/1Jg4TJI


売れずに生産中止とかもあるかも?ないかも? とりあえずノートPC用にでもいいからひとつ買っておこうかな。。。

Amazon:ELECOM(エレコム
トラックボール
http://amzn.to/1Jg4Yx8