nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

キーボードの汚れが気になったので…

イメージ 1

毎日のように使っているPC。

マウスやトラックボールは可動する部品が多いので、可動部分の動きが悪くなったりと使っていると気になるので定期的に掃除したりする。

しかし、キーボードって思いの外掃除する機会は少ない。

たぶんキーの上を拭くくらいはやってる人もいいかもしれないけど、キーを外してまでってなかなかしようとは思わない。


2年近く使ってるキーボードだけど、なんとなくキーとキーの隙間に落ちてるゴミとかが気になって、逆さまにしたりしてもなかなか取れないので、思い切ってキーを外してみたw

あんまし目立たないけど、キーの下ってけっこう汚れてるもんだよね。


キーが無いと掃除するのも簡単だw

なんとなくやってしまったので、時間が無かったんだが、もし時間に余裕があれば、取り外したキーを洗ってみるのもいいかも!?


たぶん白いキーボードとかだと手垢が目立つんで、キーを洗浄するとリフレッシュできて、気分もリフレッシュできるはず!?



Amazon.co.jpLOGICOOL ワイヤレスキーボード K230
http://amzn.to/17jeZpM