nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリーを交換してみる

イメージ 1

家のPCで使ってるUPSのバッテリー…

ではなくて、クルマに使ってるバッテリーだ。

UPSなんざぁ、私は持っとりませんよ。

UPSに入ってるバッテリーも定格は12Vで、クルマのバッテリーと同じなので、カーバッテリーも使えたりするのよね。


左が新品のバッテリー、中がインプレッサGDB-E)で1年使用したバッテリー、右がR2で2年使用したバッテリー。

左の新品バッテリーをインプレッサGDB-E)で使い、1年使用したバッテリーをR2で使う。

右の2年間使用したバッテリーは処分。


バッテリー交換後、車両の時計などの表示がリセットされるので、セットしなおす。

R2は純正オーディオだけでたいした事はないんだが、インプレッサGDB-E)の方は設定したりすることがちょこちょことある。

毎年恒例の行事みたいなもんで、毎年やってればそんなに忘れることもないかなw


ケータイもそうだが、車同士でバッテリーを共用できるってのはいいね。