nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

毎年恒例のバッテリー交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

年が替わったので、インプレッサのバッテリーを交換する時期がやってきました。

インプレッサに新品のバッテリーを装着し、インプレッサで1年使用したバッテリーは、R2へと、、、

個人的には、なかなか良いルーティンだと思うんだが、どうなんだろうね。

いつもこのBバッテリーを購入する時に比べてしまうんだが、純正装着サイズのDバッテリーの高価な事、、、Dバッテリーを1回交換すると、Bバッテリーが4回くらい交換できる。

比較写真を撮ってないんだけど、1年使用したバッテリーと新品を比べると、中が汚れているのが良く分かる。 サルフェーションがどうとかと言うのは分からないんだが、とにかく新品のバッテリーみたいな透き通った感じは無くなっている。 ケースの汚れってのもあるんだけどね。。。

R2の車検整備をしてるので、インプレッサのバッテリーを外してR2のバッテリーを交換してもらうことに。


インプレッサのバッテリー、昨日外したっきりそのまま放置してある状態。

現時点では、まだ新品のバッテリーは装着することなく部屋に置きっぱなし。


やばいっ! 今、インプレッサは盗難防止も何も機能してない状態。。。。 でも、エンジンも掛からない状態なんだけどね。