nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

R2 クランクプーリー交換

イメージ 1

イメージ 2

こういうタイトルを書くと、いかにも整備したっぽいけど、こないだ思いだしたR2のリコール対策を、ようやく実施したんだね。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/60159039.html

いつもは、山口スバルの本拠地である山口店のサービスにお世話になってるんだけど、今回は山口に行く用事も見当たらないので、近所のディーラーへ。

リコール当初は、プーリーの脱落防止のプレートを付けるようなことで説明を受けたんだけど、今はプーリーごと対策品に交換するんだそうな。

いちおう確認のため覗いてみると、新しいプーリーが、、、

ようやくリコールの対策も受けたので、ぼちぼち車検の準備だ。


今回お世話になった近所のディーラーなんだが、実は行ったのはこれで2度目だ。

わざわざ遠いディーラーに足をのばさなくても、、、と言われるんだが、以前お世話になった担当営業の人が山口店勤務になって、私も山口店を利用するようになったのだ。

でも、ホントの理由はそれだけじゃないんだね。

近所のディーラーは、前も思ったんだが、今回も思ったのである程度間違ってないと思うんだけど、他の店舗に比べ営業マンの対応がよろしくない。

サービスマンの対応は良い。 これは他の店舗にも言えるんだが、サービスに関しては対応が良い。 どことは言わないが、三河系列のサービスはいかがなものかと思ったりする。

営業はいまいちだが、サービスの質が良いディーラーと、サービスの質は悪いが、営業が頑張る(良いか悪いかは別として)ディーラー、どっちがいいのか。。。

地域性もあるのかもしれないが、スバルよ生き残るためにはクルマを売らないことには、、、、


週末山口に行く用事があるから、帰りにでも山口スバルに寄ってみようかね。