nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

R2 継続検査

2回目の車検です。

昨年はオイル交換以外は何もせず放置してたので、今回は車検と一緒にまとめて整備となりました。

主な整備項目は、以下の通り。

・エンジンオイル交換
・オイルフィルタ交換
・ラジエター液交換
・スパークプラグ交換
・エアクリーナーエレメント交換
CVTオイル交換
CVTオイルフィルタ交換
・ファンベルト交換
ブレーキフルード交換
・タイヤローテーション
・エアコンフィルタ交換
・バッテリー交換


特に異常も無いようなので、ほっと一安心。


しかし、整備してもらってる時に、クランクプーリー交換してもらったんだっけ?と聞かれ、リコールで対策品に交換してもらいましたよと言うと、、、

ベルトがヤバい事になってるよと言われ、、、 (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ファンベルトを見てみると、確かに交換時期だと分かるくらいに劣化していた。 高速道路でも走ってたらヤバかったかも!?と思えるくらい、ベルトの溝が溝ではなくなるんじゃかいかって感じになっていた。

とこぞのスバルディーラーのサービス、クランクプーリー交換する時に分かってたろうに。 交換するしないにかかわらず一言、言っといて欲しかったね。

どうもあそこのディーラーは噂どおりだね。。。 (´-ノo-`)ボソッ…


山口店(本社)と比べると、同じ会社なのにスタッフのレベルが違いすぎる。