nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BBB9700のj付きOS6が正式にリリースしましたが

イメージ 1

今日未明に公開されたBlackBerry Bold 9700 用のjOS6。

待ちに待って、ようやく公開された。しかも日本語入力対応のj付きです。

さっそくDLしてみましたw

そして、すぐさま入れてみたいとこですが、ちょっと考えることが。。。


それは、spモードの存在です。

spモードメールの設定をするアプリ「docomo service portal」が、今のところOS5でしか動作しないということだ。

春以降のモデルとして、OS6が搭載されたBlackBerry Bold 9780 が発売されるかもしれないので、発売が決まればOS6に対応されるでしょう。

迷惑メールなどのフィルタリング設定などをする必要がなければ、特に必要は無いですが、BlackBerry以外の端末とSIMを入れ替えてspモードメールを受信しようとすると、このdocomo service portalが必要になるそうです。

今のところ、フィルタリングの設定などを変更する必要があるかもしれないので、そのうちOS6に上げてみようと思ったりしてます。


BlackBerry Torch 9800 がOS6なので、焦って上げる必要もなってのが本音だったりするんだけど、それを言うと元も子もないので (~_~;)