nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

収穫時期は!?

イメージ 1

トウガラシが色づきだしたと思ったら、徐々に他のトウガラシも色づき始めた。
http://twitter.com/nikatomo72/status/3810306486

色づきだしたトウガラシを見て喜んでいたのも束の間、トウガラシの収穫時期って言うのはいつくらい!?


色づけば収穫してもいいのか? それとも、完熟?するまで待つのか?


WEBを調べてると、株ごと抜いたり、色づいたモノから収穫するとか書いてある。

株ごとと言うと、ちょっと。。。と思うので、色づいたのから収穫するのがベターだろう。

色づいたと言うのは、このくらいで収穫してもいいんだろうか!?


採ってみる!? それとも、もうちょっと待ってみる!?