nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BB

イメージ 1

本日、ドコモの夏モデルが発表されましたね。

報道発表資料 - 2009年夏モデルに18機種を開発および一部機種を発売 - お知らせ - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090519_00.html

どうも最近、新機種が発表されても気になる機種が無いのは何でだろうか? やっぱ歳のせいなのかな?などと思ってたんだが、密かに気になる機種はあったりする。

それは、BlackBerry(BB)と言われる、いわゆるスマートフォンだ。

昨日、ケータイの不調でDSに行ったついでに、BlackBerry Bold(BBB)についてちょっと聞いてみて、実機もちょっと触ってみた。

日本のケータイはガラパゴスケータイと言われるくらい、独自の進化を遂げてきたらしい。 はっきり言って、高機能と言われるスマートフォンよりか、日本のケータイの方がよほど高性能らしい。 確かに、使えるサービスを比べるとBBBは劣っているとしか言えない。

でも、なんだかBlackBerry Boldに魅力を感じるんだよね。。。

BlackBerry Boldiモードメール(プッシュ型電子メールアプリ)が使用可能になれば、手を出してしまうかもね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ