nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

使ってる人を初めて見た

イメージ 1

昨年は何かと話題になったiPhone 3G

国内でのスマートフォンの火付け役となったというか、パーソナルユーザーへの普及の足掛かりになったのは大きな成果だと思う。

私自身、SBMではなくdocomoからiPhoneが発売されれば、かなりの確率で購入してただろうと思われる。


話題になったとは言いつつ、このiPhoneを使ってる人を見かけたことが無かった。 私の周りにはiPhoneユーザーが居ないと言うか、そもそもSBMユーザーがほとんど居ないと言った方がいい状態。

はっきり言って、量販店の店頭でしか見かけることが無かった代物だ。


ところが、初めてiPhoneを使ってる人を見つけたのだ。 てっきりiPod touchかと思いきや、iPhoneだった。 珍しいかどうかは分かんないが、白いiPhone(16GB)。

最近安くなったので購入したそうだ。 そういやぁ、iPhoneが投げ売り?みたいな記事を見たような、、、スパボ一括とか何とかで手に入れたようだ。


ただ、その彼に聞いてみたいことがあったので思わず聞いてしまった。 SBMの通信速度って速いの? そしたら、けっこう速いですよと意外?な答えが返ってきた Σ(゚口゚;

ルーラルエリアではSBMネットワークでも速度が出るのか?と思っていたら、もう一人のSBMユーザーが、ドコモに比べたらめちゃめちゃ遅いよと言っていた。 SBMしか使っていない人には、その通信速度が普通で速いも遅いもないと言うことだろう。

ただ、話していて後から分かった事なんだけど、本人が言う通信速度が速いと言うのは、家でWi-Fi接続して使ってる時なんだそうな。 そりゃぁ速くて当たり前だよ。 私が聞きたかったのはそこじゃなかったんだけどね 堯( ̄0 ̄;ノ


ついでにもう一つ聞いてみた。 SBMって街中でも圏外を体験できる?って聞くと、近くにある多層階のスーパーの中では圏外になるそうだ。

なんか、私が初めてFOMAを持った頃(6年くらい前)を思い出してしまったね。