nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そろそろ家のWi-Fi環境を更新しようかと

イメージ 1

今使ってるWi-FiのAPは、かれこれ5年以上前に買ったモノだ。

今のところは問題なく使えてたりしてる。 しかし、たまにご機嫌ナナメになっちゃう時もあったりしたんだけど、今のところは。。。


壊れてからでは遅いので、って言うわけではないんだけど、ちょっと思うとこがあって更新していようかと思い、新しいのを買ってみた。

驚くことに最近のは、前に(5年以上前)購入した頃の相場に比べると半額以下と言ってもおかしくない状態だ。 USBの無線子機なんて、1,000円しないのもあるくらいだしね…

半額以下だから2台買ったわけではなく、ちょっと思うことがあって2台ほど購入してみた。


未だに購入したPCに手が付けられな状態なので、このWi-Fi APがいつ使えるようになるか分かんないけど(笑)