nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

大雨

台風が過ぎてちょっとだけ晴れ間が覗いたけど、またすぐに梅雨空。

いい加減雨はうんざりだなと思ってると、あれよあれよと雨量がものすごいことに。

台風過ぎた後でちょっと油断してたってのもあるけど、まさかの豪雨。


幸い山口県には特別警報は出なかったものの、近県は警報が出て被害もすごいことになってるみたい。


JR、新幹線、高速道路、一般道と被害甚大で復旧にどれだけの期間を要するか…



これで梅雨明けになればいいんだけど、南の海上台風8号が。

ものすごい勢力に発達して、予報では台湾の辺りに直進するようだけど、これがどうなるか分からない。。。

もぉ十分すぎる被害が出てるので、トドメにならないことを祈るしかない。





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9