nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

200IMを比べてみた

イメージ 1

今年の日本スポーツマスターズ2008 高知大会での200IMのラップを、昨年と比べてみた。

昨年、滋賀県で行われた日本スポーツマスターズ2007 びわこ大会の時よりかは、2秒ちょい上がったんだけど、先月末の山口県体の時よりかは、2秒弱落ちてしまった (´・ω・`)ショボーン

日頃経験することのない競技開始の初っぱな(2組目)で泳いで緊張したのか? キレイすぎるプールで、これまた緊張したのか?! んなこたぁ、どうでもいいか。


Flyはだいたいいつも通りの入りで、Backもそれなりだった感じだ。 どちらかと言うと、Backに関してはインドアなのでまっすぐ泳げるだろうから、もうちょっとタイムアップできるかと思ったんだけど、あんまり変わんなかったね ( ゜д゜)ポカーン

Breastについては、オイラの場合Backが苦手な分、上げないといけなかったのにも関わらず、失速。。。

ラストのFreeは、Breastの失速が響いたか、上げるも何もラスト15mで足が動かなくなってしまい、またまた失速。。。

BreastとFreeで1秒弱落ちて、トータルで2秒弱ベストに届かなかった。


BreastとFreeって事は、、、要するに、後半のスタミナ切れってことか?


来シーズンは夢の長水路40秒切りできるように、がんばるぞぉ (#゜Д゜) ゴルァ!!