nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

プログラム更新中

イメージ 1

イメージ 2

カーナビのプログラムとマップデータを2008年版にバージョンアップだ。

去年もこの時期だったが、もう毎年恒例の行事になってしまったね。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/50512280.html

更新データが高額だとは思いつつも、このナビも4年前のモデルになるんだが、データを更新しない事にはナビゲーションとしての意味がなくなる。

データを更新しとけば、ナビゲーション自体の延命になるからね。

毎年データを更新するんだから、もうちょっと安価にならんかなぁ、、、 (×_×;)シュン


ところで、車載している場合のHDDの寿命はどのくらいなんだろうか?

PCのHDDよりかは使用時間は少ないと思うんだが、PCに比べたらかなり過酷な使用環境(シビアコンディション)だと思うんだよね。

振動、温度変化、湿度、ホコリなどなど、精密機器が最も嫌う使用環境。

メーカーはどのくらいの耐用年数を考えてるんだろうか?!


更新データのダウンロードしてるんだけど、今回も10時間近く掛かるのかな?