nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

暑いので、、、

連日の猛暑で、カラダはもうヘトヘト (×_×;)シュン

この暑さ、もちろん電子機器にもイクない。

PCは暑くなり、ファンは連日唸っている !!(゚ロ゚屮)屮

もちろんエアコンは使ってるけど、エアコンを多用しすぎるとそれはそれで夏バテの原因になるから、設定温度は28~29℃に設定している。


こないだWindows 7に入れ替えて、2年間使い不安定になってきたVistaから解放されたというのに、ハードの不具合は致命的になるよ orz

さっき、手っ取り早く最後の手段?として、ケースのカバーを開けて側面を解放してみた。

解放したとは言え、ケースとカバーに隙間を開けて、空気が流れやすくしたんやけどね。

ただそれだけなんだけど、やっぱ効果があったらしく2~3℃温度が下がったよw

この2~3℃って、私のPC環境では結構重要で、ファンの回転数が切り替わる微妙なとこだったりするんだね。

これで、どうにか唸るファンの音を聞かずに作業ができるってもんだ (´∀` )w


PC内部の周辺機器の熱害とかも考えると、気温が30℃を超えてる間は、ケースのカバーは外しといたほうが良さそうだ。




つぶやいたり、ぼやいたり、、、
http://twitter.com/nikaTomo72