nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

USAナショナルチームのLZR-RACER

イメージ 1

イメージ 2

Men's 100m Breast Final (男子100m平泳ぎ 決勝)での北島康介選手の世界新記録での金メダルは、観ていて手に汗握ってしまったね o(^o^)oワォ!!

Swimming Men's 100m Breaststroke Results - The official website of the BEIJING 2008 Olympic Games
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/SW/C73A1/SWM031101.shtml#SWM031101


いろいろ話題になったspeedo社のLZR-RACER。

やっぱりと言うか、何と言うか、、、北京オリンピックの決勝レースでのLZR-RACERの着用率はかなり高いね。

かえって、LZR-RACER以外の水着が目立つ?ように感じたりしたりする。


着用率No.1だと言っても過言ではないLZR-RACERだけど、だいたいが発表当時のデフォルトのデザインだ。

その中で、気になるデザインのLZR-RACERがある。

それは、USAナショナルチームの着用しているLZR-RACERだ。


パネル部分にはカラーリングは施されていないんだが、LZR-Pulse(パネル以外の生地)の部分にアメリカの星条旗をモチーフにしたデザインが施されている。

上半身はパネル部分が多いので、控え目?に見えるデザインなんだが、下半身のふくらはぎ部分のデザインは左右非対称のデザインで、めちゃめちゃカッコイイ o(*^▽^*)o


思わず「欲しい」と思ったのは、オイラだけではないはず?!

もしかすると、USAナショナルチームレプリカなんていうLZR-RACERが販売されたりしたりして、、、 (;´д`)カエナイヨ。。。


やはりオリンピックってのは、メーカーにとっていい商機なんだね。