nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ストラットはどうなったかな?

イメージ 1

イメージ 2

なんかめっきり涼しくなりましたなぁ。

涼しいというよりかは、肌寒いよね ('A`;)


オイラのインプレッサGDB-E)には、ビルシュタインのストラットダンパーを装着している。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/49490992.html

そのビルシュタインダンパーなんだが、ストラットのケースは純正を使い、中身はビルシュタインのダンパーという構造になっている。 外見は純正のストラットと変わらないってことだ。

純正もそうなんだが、ビルシュタインの場合でも、ストラットのケースは少なからずサビてくる。 ビルシュタインの場合は、純正の塗膜を落としてシルバーで塗装しなおしている。 この塗装は塗膜が薄いからか、サビが発生しやすい。

前回、スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換する時に確認すると、かなりサビが来てる状態で対策をせざるおえない状況となった。


最初に塗ってあったシルバーと同色にしようか、メンテナンスが楽な黒にしようかなどと考えたが、それでは面白くもなんともない。

ビルシュタインと言えばイエローでしょう! てことで、ケースを黄色に塗ってみた。 いちおう、ビルシュタインのラベルが貼ってある所はマスキングして残しておいたのは言うまでもないね。


だんだんと気温が下がってくると、ぼちぼち冬支度をと考えないといけないのだが、このストラットがどのような状況になっているかも気にしとかないといけない。

冬支度かぁ、、、スタッドレスタイヤも準備しとかないとねぇ。。。 (;-_-) =3 フゥ