nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

年末年始 交通安全県民運動

山口県警では、年末年始の交通安全県民運動が始まりました。


今回のスローガンは、
「住みよい山口 いつも心に 交通安全」

運動期間は、12月10日(日)~1月3日(水)までです。

平成18年 年末年始の交通安全県民運動
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0410/h18nenmatu/nenmatunenshi.htm

これは、山口県ですが、他の県も同じような交通安全運動をしてると思います。


なぜ、こういう話題を取り上げたかと言うと、、、

それは、昨夜の出来事。。。(V)o¥o(V)


水泳の記録会の打ち上げ兼忘年会の帰りのことでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43107189.html


クルマで帰宅途中(もちろん私の運転ではありません)に、自宅付近に差し掛かったところで、ハンドライトをかざして車道に出てくる人影が、、、!?!

夜間にウォーキングしてる人と勘違いしそうになりましたが、警察官でした(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


特に何の検問とかは言ってなかったのですが、おおかた飲酒がらみだということは大方察しがつきます。

その警察官に交通安全県民運動が始まったので、検問が多くなるそうなので協力をお願いしますということでした。

まぁ、ご苦労なことです(・ω・`)


年末年始、アルコールを摂取する機会が増えると思いますが、くれぐれも飲酒運転は止めましょう。