nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

12月1日から改正される道路交通法(携帯電話使用の罰則強化)

f:id:nikaToMoBB:20191130231446j:plain


明日、12月1日から道路交通法が改正され、携帯電話の使用に対しての罰則が強化される。

 

違反点数や反則金が3倍に跳ね上がる。

 

どうも厳罰化や罰則を強化しないとダメなのかという感じ。

 

そもそ通常の運転ですらおぼつかないドライバーが使うと、結果は自ずと分かるか。

 

普及しすぎるといろいろと弊害が出てくるもんだ。

 

とりあえず法改正される明日からはしばらく取り締まりが強化されるのは目に見える。

 

それに年末の交通安全運動とかも酒気帯びだけじゃなく携帯電話使用の取り締まりも強化されそうだ。

 

明日から、運転中の使用は避けるよう一層注意をしないと無駄な出費を強いられることになるので、くれぐれもご注意を。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com