nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

プリンタを買いました、、、が!?

イメージ 1

予てから、半分必要に迫られながらなかなか手を出すことができなかったA3サイズのプリンタを購入しました。

キヤノンPIXUSPIXUS Pro9000
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/pro9000/index.html


購入と言っても、ブツは未だ手にしてません(;´д`)トホホ


それはナゼか??


それは、、、A3プリンタ特有?の問題があるからです。

A4プリンタと比べA3プリンタは、カタログ数値で 横幅660×奥行き354×高さ191(mm) と、私の狭い部屋には恐ろしいぐらいデカイ代物です(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


とりあえず置き場所を確保できるまで、お店に預かっていただいてる状態です┐(-。-;)┌ヤレヤレ


旧モデルに比べ、若干コンパクトになったとはいえ、基本的にデカイプリンタ。

A3サイズでのフルカラー印刷なんてすることは無いので、廉価なモデルでも良かったのですが、いかんせん狭い部屋にA4サイズとA3サイズの2台を置いておくなんて、、、寝床の確保がムズカシクなるので、基本性能の高いA3サイズのプリンタに、せざるおえませんでした(´・ω・`)ショボーン

それに、2台態勢でプリンタを保有してると、インクのコストが凄まじいことは分かりきっています。。゛(/><)/ ヒィ


A3の印刷が必須なヒトの悩みなのかな!? と、ボヤいてみる(×_×;)シュン


もう購入してしまったんだから、ブツを取りに行けるように置き場所を確保しないと。。。_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ