nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

衝動買いした「福島孝徳」さんの本

イメージ 1

ちょっと前になるのですが福島孝徳さんの本を買いました。

まさに「衝動買い」でした^_^;

これは、最近よくテレビで見かけて気になっていた、

「神の手(ゴッドハンド)」を持つ脳外科医 福島孝徳さんです。

まだ読んではいないのですが、テレビのドキュメンタリーなどを見ていると、世界の誰にもできないものすごい仕事をされているその姿をみていると、まさに「感動した!」(某首相風)という言葉がでてきました。

私が言うのもなんですが、医師と言うのはこうあるべきだと思いました。 それに医師でなくても、仕事にかけるそのひたむきな情熱は、業種に関係なく見習っていかなくてはいけないと感じました。

読むのが楽しみなのですが、いかんせんこの時期は忙しいのでもう少し時間ができたら読んでみようと思います。