nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

IMPREZA WRX STI 4door 光の雫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

待望の?インプレッサの4ドアセダンが、7月1日に発売となりましたw

富士重工業株式会社 ニュースリリース
2010年7月1日
スバル インプレッサ WRX STIを改良 あわせて4ドアモデルを発売
http://www.fhi.co.jp/news/10_07_09/10_07_01.html


今回のマイナーチェンジで登場したSTIの4ドアセダンモデル。

このGVBって、アプライドモデルで言うと、、、Aになるのかな? それとも、、、


さて、スバルの動画サイトに、新しいインプレッサ WRX STI 4ドアセダンのCM「光の雫」がアップされています。

SUBARU - 動画ライブラリー - Channel SUBARU
http://www.subaru.jp/channel/

まだテレビCMとしては見たことがないんだけど、この手のイメージCMは好きなのだ。

フルモデルチェンジしたGRBが出てきたときも、なかなかいい感じのCMだった。


まさにスバルらしい質実剛健なCMだ。

巷を賑わせてるECOかEGOか知らないが、しまいには補助金どうこうと言ってるようなCMは、どれを見ても同じに見える。

ミニバンもECOって、それおかしいでしょ。

あと、強いとかなんとか言ってるCM、ありゃいったんなんじゃ? 重ければ強いのか? 横から衝突すると、いとも簡単に横転するような車は、強いとかなんとかいっちゃいけないでしょ。 あ、人に対して強いのか (*≧m≦*)プッ


昔、ホンダがまだミニバンメーカーじゃない頃のCMって、良かった。

それにもまして、スバルなんて一時期日本人を見かけないCMばかりやってたような記憶が、、、あれは良かったw


本題に戻って「光の雫」CMなんだけど、サーキットを走る映像とスピード感を演出している水滴が流れていくシーンを織り交ぜて、うまくクルマの性能と美しさを表現していると思う。

はっきり言って、まったく一般的では無いが、そもそもこのクルマは一般的なクルマではない(特殊とかそういう意味じゃないよ)ので、興味のあるユーザーの心に留まればいいんだと思う。

普通に買おうと思うと、諭吉さんが400人以上軽く飛んでいくクルマなんて、どのクルマにしようかなぁ、、、燃費は?値段は?補助金は?なんて考えてる人の目に留まるわけがない。

ブレーキが利かなくても、燃費が良ければいい。 ってわけでもないだろうが、今のご時世何が重要視されるかというと、カタログに書いてあるあそこの数字だけだ。 普段使うのに、まずはそんな数字は出ないけどね。


GVB欲しいけど、手が出る代物じゃないんだよね。

スバルのロードスポーツモデルが消えてしまわないように祈るだけだ。