待望の?インプレッサの4ドアセダンが、7月1日に発売となりましたw
富士重工業株式会社 ニュースリリース
2010年7月1日
スバル インプレッサ WRX STIを改良 あわせて4ドアモデルを発売
http://www.fhi.co.jp/news/10_07_09/10_07_01.html
今回のマイナーチェンジで登場したSTIの4ドアセダンモデル。
このGVBって、アプライドモデルで言うと、、、Aになるのかな? それとも、、、
さて、スバルの動画サイトに、新しいインプレッサ WRX STI 4ドアセダンのCM「光の雫」がアップされています。
SUBARU - 動画ライブラリー - Channel SUBARU
http://www.subaru.jp/channel/
まだテレビCMとしては見たことがないんだけど、この手のイメージCMは好きなのだ。
フルモデルチェンジしたGRBが出てきたときも、なかなかいい感じのCMだった。
まさにスバルらしい質実剛健なCMだ。
巷を賑わせてるECOかEGOか知らないが、しまいには補助金どうこうと言ってるようなCMは、どれを見ても同じに見える。
ミニバンもECOって、それおかしいでしょ。
あと、強いとかなんとか言ってるCM、ありゃいったんなんじゃ? 重ければ強いのか? 横から衝突すると、いとも簡単に横転するような車は、強いとかなんとかいっちゃいけないでしょ。 あ、人に対して強いのか (*≧m≦*)プッ
昔、ホンダがまだミニバンメーカーじゃない頃のCMって、良かった。
それにもまして、スバルなんて一時期日本人を見かけないCMばかりやってたような記憶が、、、あれは良かったw
本題に戻って「光の雫」CMなんだけど、サーキットを走る映像とスピード感を演出している水滴が流れていくシーンを織り交ぜて、うまくクルマの性能と美しさを表現していると思う。
はっきり言って、まったく一般的では無いが、そもそもこのクルマは一般的なクルマではない(特殊とかそういう意味じゃないよ)ので、興味のあるユーザーの心に留まればいいんだと思う。
普通に買おうと思うと、諭吉さんが400人以上軽く飛んでいくクルマなんて、どのクルマにしようかなぁ、、、燃費は?値段は?補助金は?なんて考えてる人の目に留まるわけがない。
ブレーキが利かなくても、燃費が良ければいい。 ってわけでもないだろうが、今のご時世何が重要視されるかというと、カタログに書いてあるあそこの数字だけだ。 普段使うのに、まずはそんな数字は出ないけどね。
GVB欲しいけど、手が出る代物じゃないんだよね。
スバルのロードスポーツモデルが消えてしまわないように祈るだけだ。