nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

カゼをこじらした結果、、、orz

イメージ 1

もともと呼吸器系は弱く、アレルギー体質(鼻炎)もあることから耳鼻咽喉系の疾患には注意していないといけないのに・・・と、いまさら言っても仕方がない(-_-;)

2週間前にノドの調子を崩し、耳鼻科に行ってクスリをもらい調子がよくなったのでそのままにしてたら、また調子を崩してしまいました(T_T)

どうも、先週末から黄色い鼻水(膿)が出て、うすうすやばいなぁ。。。と思いながら耳鼻科に行きました。

月曜日の病院は、患者の数が多いので要注意(>_<)

診察しながら、先生に「レントゲン撮りましょう」と言われ、これはもしかして私の予想が当たれば・・・!?

レントゲン写真を見ながら、上顎洞(じょうがくどう)と篩骨洞(しこつどう)、に膿がたまっていると言われ、確かに膿がたまっている部分は白く映っていました。

副鼻腔炎ようは「ちくのう症」と言われました。

がが~ん(T_T)/~~~

予想的中です!

できれば当たって欲しくなかった(T_T)

症状は軽いみたいなのですが、何回か通院しなければいけなくなりました。

体調管理には気をつけないといけませんね(~_~;)


レントゲンを見ながら思ったのですが、ながなが頭蓋骨のレントゲンを撮る機会なんて無いですよね(^^♪