nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スパム処理は+メッセージより優秀だ

+メッセージに登録してない電話番号にSMSが届いた。

 

ちなみにpovo 2.0 で運用してる回線。

 

サイレントで通知があったんだけど、たまたま端末をいじってたらメッセージが来てた。

メッセージに届いたスパム判定されたSMSは、サイレントで通知されるようだ。

 

このSMSは、メッセージアプリを開くだけでは表示されず、設定のスパム/ブロック中の中に入ってるので、確認するためにはそこを開く必要がある。

Googleのメッセージアプリ、スパムフィルターはまともに機能してるようで、ポンコツな+プラスメッセージに比べると優秀だと感じる。

 

もしかすると+メッセージは受信する前にネットワーク側でスパムを弾いているのかも?しれないけど、それでも届いてる。

 

+メッセージのスパム処理はどのように動作してるのか知らないけど、Googleのメッセージ並みに動いてくれたらなと。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1