nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモメールアプリがデュアルSIMに対応

ドコモメールアプリのアップデートしたら、デュアルSIMに対応したと更新通知があった。

ようやくデュアルSIM端末にも対応してくれたか。

別にドコモメールを普段使ってるわけではないけども、d払いなど決済したときの通知がこのアプリじゃないと受け取れないというドコモのクソ仕様のために仕方なく入れている。

 

正直、この手の決済通知を任意のアドレスないし、メッセージRではなくドコモメール(IMAP)で受けられるようになれば、ドコモメールアプリが不要になるんだけどな。

 

今回のアップデートでデュアルSIM運用してて、他のSIMに切り替えたときでも使えるように対応してくれたのは良かった。

 

ドコモについては、SIMに紐づいたいろいろな制限を緩める方向で見直していってほしいね。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1