nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ホンダのアプリにイラつく

ホンダのアプリ「Honda Total Care」を使ってるというか入れてる。

 

入れてても入れてなくても不便はないと思うのだが、まぁ入れてるだけ。

 

たまにメッセージやリマインドの通知が来るんだけど、この通知が曲者だ。

 

通知が来て、そこからアプリに移行すると、毎回IDとパスワードの入力を求められる。

 

最初は律儀に入力してたんだけど、通知からではなくアプリを普通に起動するとIDもパスワードの入力も求められず、そのままメッセージの確認もできる。

 

なぜ通知からアプリを開くときだけIDとパスワードの入力を求める仕様なんだ?

 

意図が分かんない。

 

MyToyota+と比べると、たいした機能があるわけでもなく、それでもってこの仕様か。

 

それに余計な(個人的に)通知ばかりだし、もうちょっとどうにかできるように改善ないし、カスタムできるようにして欲しい。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1