nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

充電用アクセサリに関する問題

Pixel 7/7aをAndroid 14にアップデートしてから、いつものように充電してるとこのようなメッセージが。

 

いつも出てるわけではなく、80%近くなるとよく出てくる。

 

よく出てくると書いたのは、毎回ではないからだ。

 

Android 14のアップデート内容の中で「充電とバッテリー使用量を全般的に改善」とあるので、その辺りは何らかの変更がされたということか。

 

基本的にできるだけ急速充電を避け、できるだけトリクル充電になるような充電をしてるんで、そういう環境ではこの通知が出てくるんだろう。

 

アップデートの内容、意外とちゃんとしてんだな。

 

感心しちゃったよ。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1