nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ヤリスのリコール

6ヶ月点検のついでに、先日出たヤリスのリコールの確認作業を行った。

 

報道発表資料:リコールの届出について(トヨタ ヤリス 他) - 国土交通省

https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_004823.html

 

残念ながらというか幸いに不良部品ではなかったので対象外ということだった。

 

新しいロアアームになるチャンスだったのに(笑)

 

そこのディーラーの拠点では、今まで1台対象の車両があったようだ。

 

そういえば、今回のリコールの確認作業、リフトで上げなくてはいけないけど、ホイールは外さずに確認できるそうだ。

 

そうなるとフロアジャッキででも確認できそうだけど、フロアジャッキで上げた状態で潜るのは危ないので、そうなるとリフトになるか。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1