ドコモの5Gデータプラスを契約し、SIMカードが届いてWebから開通させる。
しかし開通しようと手続きすれども、手続きできないと…
なぜだ、MNPとかじゃなく新しく回線を追加しただけなのに、エラーを吐くシステムって。
仕方ないのでオペレーターに電話を。
そうするとあっさり開通。
一体何があかんかったんや?
開通する直前に、dアカウントに電話番号が登録されたとメールが来たんだけど、もしかするとdアカウントに電話番号登録しときゃよかったんかな?
今となっては分かんない。
エラーコード出すくらいなら、それを手がかりに何が足りないのか、それともぜったいオペレーター案件なのか分かるようにしてくれたら、最低限自分自身で対応ができて、オペレーターに余計な手間を取らせずにいいと思うんだけどな。
ドコモのシステムがアレなのかどうか分かんないので、たぶんahamoなどオンライン専用のプランは合わないんだろうな。
KDDIのpovo2.0は使ってるけど(汗)
--
Amazon.co.jp: http://amzn.to/2p5gBD9
povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/
紹介コード: KZ2QDNT1