nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

povo2.0に電話番号を書き込んでもらう

povo2.0のSIMは、電話番号が書かれていない。

 

それは仕様なんだそうで、仕様なら仕方ないと思っていた。

 

思っていたんだが、SIMに電話番号を書き込めるという情報があったので、それを参考に電話番号を書き込んでもらった。

 

電話番号を書き込んでもらうには、povoのチャットサポートに連絡する必要があり、電話番号を書き込んでもらう旨を伝える。

 

多少のやり取りをした後、注意事項を説明してもらい手続きしてもらった。

 

Povo2.0はSIMとeSIMどちらもデフォルトでは電話番号が書き込まれていないんだが、どうしてこういう仕様にしたのかしら。

 

仕様なので書き込めないもんだと思ってたんだが、なぜそういう仕様にしたのか、メリットとかあったんかな?

 

分かんないな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1