nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2023年5月のモバイルデータ消費量

5月はいろいろと回線を替えたりしたので、今月6月はいろいろと運用方法を変えないといけないかな?

 

ドコモは1回線データプラスでメインのペア回線として、データをシェアして2台で運用することにした。

 

1GBでリミットにしてたんだが、今までの使い方だとオーバーしてしまう。

 

リミットを3GBに引き上げるのもいいけど、それより安価なIIJmioのデータeSIMをPixel 7aに入れてみようかな。

 

いちいちめんどくさい感じではあるけど、そういうめんどくささが楽しめる間は楽しんでみようかと。

 

そういえばちょっと驚きだったのは、IIJmioのIoTプランが100MBの容量をほぼ使い尽くしてた。

 

何にデータ消費してしまったんだ?

 

不意にデータを大量消費されるとビビるんだよね。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1