nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2023年4月のデータ消費

4月のアタマはpovoのデータトッピングが余ってたので月の1/3はpovo、2/3はドコモという感じで使ったんで、あまり消費しなかった。

 

IIJmioは、現在のプランで久しぶりに一月分に当たる6GB以上消費した。 ひと月分を消費したからといって、大半(約5GB)を翌月(5月)に繰り越した。

 

IIJmioのIoTも30MBの消費で、1日当たり1MBの消費という感じかな?

 

日本通信のシンプル290プラン、1GB以内で収まるけど、たとえ超えても通信が止まるわけではなく速度低下になるように変わったんで、気にせずに使える。

 

ただ、データ残量を消費しきった時、どれくらいの通信速度が下がるのか、データ残量を消費しきったことがないので、試してみたいと思うこともある。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1