nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2023年3月 データ通信量

データ通信をケチった結果、ドコモは1GB以内で収まる。

 

デュアルSIMで運用してるpovoのデータを消費することなく、トッピングの有効期限が迫ってしまった。

 

今月は10日までpovoのSIMで運用しデータをできるだけ消費し、その後ドコモSIMにスイッチ。

 

ただ、povoのSIMでデータ通信してると、ドコモメールの受信ができないのがちょっと不便だ。 ドコモメールを使ってるわけではなく、dポイントやd払いを使ったときのメッセージがドコモメールのメッセージに届くんで仕方ない。 送信先を任意のメルアドにして欲しいとこだ。

 

IIJmioは月末の夜間にメンテナンスするということで、データ量が確認できなかった。

 

翌日見ると、先月6GB以上余ってたので、今月も12GBでスタートだ。

 

Android Autoで使ってる日本通信、1GB超えても通信が止まることなく低速化される事になったので気兼ねなく?使えるようになったわけだけど、今のとこ1GB以上使そうにない。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1