nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

令和4年(2022年)12月 データ通信量

昨年末は、ちょこちょこと回線の見直しを行った。

 

HISモバイルに不満は無かったんだが、思うとこがあり再びIIJmioにまとめてみた。

 

あと、長らく使っていたロケットモバイルだけど、使用頻度が減ったので泣く泣く?解約した。

 

日本通信Android Autoで使うのにちょうどいい感じに収まってるんで、このまま使う続けられるとうれしいね。

 

12月末時点でIIJmioに4回線あるようになってるんだけど、月末にHISモバイルからMNPしたので回線がカウントされてるだけ。

 

しかし、IIJmioのデータ容量6GB(当初繰越分)を使い切って、さらに3GB消費したので、12月は9GBのデータ量を消費したってことになる。

 

今月は4回線契約で8GBのデータ容量と先月からの繰越分の3GBで11GB、うまいことデータ容量のやり繰りできるだろう。」

 

容量が足りなくなりそうになったら、プランの変更を考えるか。

 

IIJmioの容量プランで、最小のプラン以外を選択することになれば、初めてのことかもしんないな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/