nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

やっぱ鼻栓は合わない

よんこめのレースでは、なぜかバックで鼻から水が入ってくる。

 

にこめだと入んないんだけどね。

 

たぶん1バタの呼吸で適度にストレッチされて、必要以上に鼻が通ってしまうんだろう。

 

普段は鼻炎を患ってるんで、鼻が詰まり気味で水が入ってこないんだけどなぁ。

 

困ったもんなんだけど、以前も試して諦めた鼻栓を、今一度試してみることにした。

 

結論から言うと、バックでは鼻に水が入ってこないから楽になったけど、それ以外の3種目で鼻から息を吐けないというのは想像以上に辛い。

 

普段気にしてなかったけど、けっこうな頻度で鼻呼吸を使っることを痛感する羽目に(笑)

 

これは1バタを楽に泳げるくらいの体力を付けることくらいが対策にはなんなそうだな。

 

長水路のよんこめにエントリーしてしまったもんだから、普段避けてる泳ぎこみの練習も入れなアカンだろうな…

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1