nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerryの次の端末はどうするか

BlackBerry KEY2を購入し、そろそろ3年くらい経つんだが、そろそろいつまで使えるかと考えとかないといけないと感じてきた。

 

予備としてKEY2LEがあるんだけど、それも3年以上経った端末なので、ソフトだけではなくハード的に引退を考えるべき時期が来てもおかしくない。

 

後継のBlackBerryが出ないので、新しのをという選択肢はない。

 

ここでちょっと次に使うべき端末はどうするべきだろうと空想してみた。

 

無難にPixel 7aとかにするか、iPhoneSEにするかが無難だろう。

 

Pixelは7をサブとして使ってるんで、Pixel二台持ちってのも面白くないか。 個人的にPixelのaシリーズが自分に合ってたので、7aだと7から乗り換えになりそうだ。

 

そうするとiPhoneなんだけど、以前購入したiPhoneSE2は悪くはなさそうだったけど、どうもiOSとの相性がよろしくないというのがネックかな。

 

そう考えながら、いつまでKEY2が使い続けられるか…

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1