nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

初めての5Gだ

Pixel 6aは5Gに対応してるんだが、今まで5Gを掴んだことはなかった。

 

Pixel 6aにはpovo2.0(KDDI)のSIMとIIJmioのeSIM(データ)で運用してたのだけど、KDDIの5Gエリアはこの辺りの田舎ではさっぱり無く、ドコモは5Gエリアが充実してる。 ただMVNOIIJmio、eSIM(データ)だと5G通信はできないそうな。

 

今回、IIJmioの音声通話SMを入れ5G通信をEnableにしたら、ちゃんと5G通信できるようになった。

 

驚いたことに、生息地近辺も5Gエリアになっていた。

 

ドコモのエリアマップ通りではあるけど、けっこう嘘っぱち?だったりするキャリアもあったら半信半疑だったのよね。

 

5Gといえども、どうせなんちゃって5Gだろうし、MVNOだし。 こういうとMVNOに失礼になっちゃうな。

 

周回遅れだけど、たまには新しい技術などには触れたいから、こういうのも楽しまないと。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/