nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

eSIMでも通話が使えるようになるのか

IIJmioのeSIM、今はデータプランしか選べない。

 

キャリアじゃないから仕方ないかと思ってたけど、MVNOでも通話もできるeSIMを出してるとこがあるのにIIJmioはなぜ出さないんだろうと。

 

何かテクニカルな障害でもあるのかと思ってたけど、来月からeSIMで通話が可能なプランが出てくるようだ。

 

さすがにデータのみのプランよりか高いというか、通常のプランと同じになるようだ。

 

eSIM便利なんだけど、プロファイルの再発行でいちいち手数料が発生してしまうのがちょっとなぁ。

 

iPhoneで使えるようになったeSIMクイック転送とか、Androidでも使えるようになってくれればいいな。

 

使うかどうかは別として、選択肢が増えるのはいいことだと思うからね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/