nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2022-09 データ通信量

9月は久しぶりにメインのドコモ回線をギリギリまで使った。

 

というか、1ヶ月間ずっとドコモの回線を使って1GB消費しなかった。

 

特にモバイルネットワーク環境で大量にデータ消費させるような使い方をしなければ1GB未満で収まりそうだな。

 

これだとデュアルSIMで入れてるIIJmioの出番がないぞ(汗)

 

モバイルネットワークでのデータ消費はPixel 6aに振ったので、IIJmioのデータは3GB弱消費してた。

 

たぶんメインとサブ、IIJmioのSIM入れとけば、各々で2GBのプランで行けるという感じだ。

 

新しく入れたIIJmioのIoT SIMも、100MBで運用できてるのでこれでよし。

 

Android Auto用に使ってる日本通信は、400MB弱、HISモバイルは1MB未満と予定通り。

 

ロケットモバイルだけど、今のとこ余ってるPixel 4aに入れてるんだけど、これもいつも持ち歩いてるわけでもないし、他に持ち歩く端末もないので、そろそろ解約しようかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/