nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

+メッセージの障害

休み明け、約12時間+メッセージに障害が発生していた。

 

ドコモからのお知らせ : (7:30更新)【お詫び/復旧】

+メッセージ(プラスメッセージ)がご利用しづらい事象について

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/220920_00_m.html

 

+メッセージが利用しづらい現象とあるけど、そもそも+メッセージが利用できなかった。

 

アプリを起動すると、ネットワークに接続されていませんとあり、SMSでしか利用できなくなっていた。

 

もしやSMSでの利用については、使えないのではなく利用しづらいということになるのか。

 

LNEなどは極力利用を避け、+メッセージの利用を優先してるんだけどなぁ。

 

今回の障害はドコモの+メッセージだけっぽいので、ドコモの障害ということだろう。

 

LINEと比べ動作がいまいちなくせに、機能もそんなにという感じの+メッセージアプリ、キャリアの何かしらの制限とかして使いづらくなってると思うんだが、もうちょっとまともというか、動作を軽くし使いやすくしてほしい。

 

ごちゃごちゃと機能を増やすんじゃなく、シンプルで軽量で使いやすく安定化してほしいとこだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/