nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

使いきれなかったか

まったく使ってなかったpovoの3GBトッピングを10日間積極的に利用して2.3GB。

 

Wi-Fiを切って10日間、単独で使えば消費できたかもしれないけど、2台併用だとこんなもんかな。

 

しばらくpovoのSIMに切り替えて気がついたんだけど、SIMが変わるとキャリアメール(ドコモメール)が受信できなくなるんだね。

 

今まで長期で切り替えたことなかったので気が付かなかったのか、それともドコモメールアプリの仕様が変わったのか、今回初めて気がついた。

 

明日からまたドコモのSIMでの運用に戻るわけだけど、ドコモとpovo(KDDI)のエリアはどちらも特に問題になることはないね。

 

個人的に、デュアルSIMで運用するなら、ドコモとKDDIのネットワークがおすすめだと思う。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1