nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

+メッセージが不調だった

たまにしか使わないんだけど、使おうと思った時に使えなかったら意味がない。

 

BlackBerry KEY2の+メッセージを開き、メッセージを送ろうとするとSMSになっていた。

 

もしや+メッセージに障害が出てるのかと思ったけど、Pixel 7に入れてる+メッセージは普通に使えてる。

 

障害ではないのかな?

 

最近SPモードやドコモメールで障害があったけど、てっきり今度は+メッセージかと思ってしまった。

 

どうもBlackBerry KEY2に入れてる+メッセージが使えなくなったようだ。

 

端末を再起動してみたけど状況は改善しなかった。

 

設定画面もこんな感じで、+メッセージのリセットもできない。

 

しかしメッセージのバックアップはできたので、バックアップを取ってからアプリ情報にあるストレージよりストレージの消去を試みる。

 

そうすると初期設定画面になり、セットアップすると再び使えるようになった。

 

バックアップしたメッセージを復元し戻ったけど、どういった原因でこのような状況になったのか…

 

再発しないように願うのみだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/